ホームページリニュアール www.mosaico.jp

のがたモザイク工房

ナホミオカダ造形表現研究所HPをリニュアールしました。

のがたモザイク工房

これまで、スマホ対応が遅れておりましたが、PC、タブレット、スマホ、端末に依存せず、ご覧いただけるようになりました。

引き続き、改良を重ねますので、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

(古いホームページが表示される場合、更新矢印をクリックしてご利用ください。)

 

2017年8月15日は、戦後72回目の終戦記念日。

事業を営んでいる、ここ、中野区野方は、父方の実家。戦争の生き証人である父からは、度あるごとに、平和の大切さ、戦争の悲惨さを聞いて育ちました。

留学から戻り野方に暮らし始め、17年目になります。この地で、岡田七歩美のモザイクアートは、育まれました。

古い家が壊され、新しい住宅が立ち並び、街は変化しています。帰国当時は、携帯電話が普及し始めた頃。今は、PCどころか、タブレット追い抜いて、スマホが主流。

 

新しい時代に追いつこうとする外面的な事柄と、

人としての内面のバランス調和を保つのがやっと。

 

モザイクアートと向き合いながら、岡田七歩美自身と対話してきました。
辛いこともありましたし、新しい楽しみも発見した17年の歳月。

そうして年齢を重ねると次第に、自分らしくある姿を大切にすることが、平和の証であると感じます。

 

野方から、モザイクアートを通して、平和の心を発信してまいります。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします

 

ナホミオカダ造形表現研究所 のがたモザイク工房

岡田七歩美