秋のモザイクアート教室

モザイク教室

のがたモザイク工房です。

引き続き、雨ばかり。日の出は遅くなり、天候不順では、ゆううつが募ります。無理せず、静かな時間に身を任せ、自分と向き合うには、モザイクがいいですね。黙々とする作業が、気持ちを落ち着かせます。

 

モザイクアート教室では、第三期生の募集を始めております。

今期は、新たに、モザイクアート・トライアルクラスを設けました。
モザイクをまずは試したい。体験を希望されるお客様のためのクラスです。

トライアルより、もう少しはやってみたいというお客様には、入門<はじめてのタイルモザイク>前期・全8回のクラスをご用意しております。結果を急ぐお客様向けのクラスです。

入門<はじめてのタイルモザイク>前期・全12回は、初めてモザイクアートを習うお客様が、しっかり無理なく学べるクラスです。作品ごとに異なるモザイクアートの魅力をお楽しみください。前期を終える頃に、自分の中で、「こんなの作ってみたい」というモザイクアートの世界が膨らんでくるでしょう。

 

<はじめてのタイルモザイク>入門前期を終える頃には、少し複雑なモザイクアートに挑戦できる準備ができています。<はじめてのタイルモザイク>入門後期は、前期に習ったことの応用です。参考作品をそのままお作り頂くこともできますし、少し発展させたモザイクアートにチャレンジするのも可能です。

この秋は、新しい自分を発見。ご一緒に、モザイクアートを初めてみませんか?秋色タイルも入荷しております。

不均一なモザイアートのピース(テッセラ)が織りなす世界をお楽しみください。モザイクアートの魅力には、同じ手本から作っても、一人一人異なる世界が生まれる点が挙げられます。同じものは、作れない。その時の自分が作品の中に発揮されます。
のがたモザイク工房のモザイクアートは、ご自身のリズムで、作品と向き合うことを、大切にしています。システムの中で疲弊した心を、モザイクアートの時間の中で緩やかに解放されるのを、感じて頂きたい。そんな、クラスです。
けれども、ゆったり、楽しく過ごすだけではなく。アートの本質、基本は抑えております。続けることで、しっかり、モザイクアートの基礎が身につきます。

 

モザイク教室

 

HPリニュアールお知らせ

モザイクアート教室スケジュールを更新しました。
(教室時間帯詳細がカレンダーに反映しておりませんでしたが、訂正しました。)

・モザイクアート教室スケジュールを、左サイドメニューに追加しました。

 

モザイクアート教室生徒の皆様、サイトをご覧頂きまして、ありがとうございます。引き続き、より見やすくご利用しやすいサイトになるように、改良いたします。カレンダーより直接お申し込みできるようにするのが希望です。ご不便おかけしておりますが、今しばらく、お待ちください。教室サイト分離とともに、反映したい次第です。