モザイクアート壁画はじまる

パンダ イラスト 水彩

のがたモザイク工房です。

モザイクアート壁画制作に入りました。
春から準備してきた案件です。

すでに、何人かの教室生徒の皆様にはアナウンスしておりますが、
制作に集中するため、10月下旬から11月初旬の教室は、振替となります。

これまで工房に使っていたスペースも、
新しく設置した工房も、平行でフル活動中、あいにく、教室スペースが確保できません。
教室を開いてもまた、
頭の中がモザイクアート壁画案件で一杯で、教室指導に専念できない状況です。

モザイクアート 工房 モザイク工房
のがたモザイク工房 モザイクアート壁画準備

プロジェクト仕事は、そこに関わる人々との繋がりも、調整する必要があります。
岡田の頭一杯です。滞りなく物事が動くために、下準備は重要ですね。
これで十分と思っていても、実際制作着手すると、計画とは違う展開が生まれるものです。流れにも乗りながら、基本プランを動かし、大波に乗り続けるような感じでしょうか?サーフィンはしたことありません。

モザイクアート モザイク工房 モザイクタイル壁画
のがたモザイク工房 モザイクアート壁画支持体準備

パンダのイラストは、
パンダを作るための練習です。

描くことによって、イメージを体に定着します。
この通りにモザイクを作るわけではないのですが、こうした準備が体の中で繋がっていきます。

週末は大雨、文化の秋、あちこちから展示案内を頂いておりますが、
当面時間を見つくろうのが難しい状況です、ごめんなさい!

教室の皆様は、しばし、お時間をお許しください。