モザイク教室


のがたモザイク工房です。

3月に入り、暖かくなって、大雨にもなって、今週は寒い。

春が待ち遠しくなりました。

<はじめてのタイルモザイク>講師作品

 

<はじめてのタイルモザイク>教室をはじめて2年が経過しました。

タイルを使ったモザイク表現、講師おかだも、様々な作品を作っております。
4月からの講座メニュー作り進行中。新しいカリキュラムまで、あと少しお待ちください!

体験クラスを新たに設置する計画です。

<はじめてのタイルモザイク>まずは、トライアルコースからはじめて見ませんか?1枚のタイルが生まれるモザイクの世界、楽しいですよ!

 

 

のがたモザイク工房のモザイククラスは、小さなクラスです。

大きな制作物は作れませんが、レッスンを重ねるうちに、奥深いモザイクの魅力が広がることを願い、モザイク教室をイタリア留学帰国当時から実施しております。

人類の文明の発展とともに培われたモザイク文化は、表面的なテクニックだけに留まらず、奥深い芸術表現でありますね。作るほどに魅力が深まり、モザイク愛はつきません、、。

タイルモザイク教室は、2016年より始めました。石材などと比べ、圧倒的に制作スピードが早いのが大きな魅力の一つです。

2018年よりは、しばらく休んでおりました石材のモザイククラスも再開しております。受講生からご案内しておりますので、まずは、<トライアルコース>から、はじめて見ませんか?

造形はじめてさんでも、無理なく上達できるクラスです。のがたモザイク工房のモザイク教室は、講師オカダがイタリア・ラヴェンナで培った、モザイクの哲学を軸に、オカダナホミのアート要素が加味されたクラスです。

 

 

なお、お申し込みの際は、電話番号の明記をお忘れなく!最近、問い合わせ内容だけのメールが増えております。短いメール文章では誤解を招くような場合には、ご連絡差し上げております。