岡田七歩美モザイクアート新サイト


Buona Pasqua! 平成30年4月1日、今日は、イタリアでは復活祭です。

日本は、新年度を迎えました。
日曜日、パスクア(復活祭)、新年度。大安!快晴!全部揃って、おめでたい。

のがたモザイク工房では、モザイク教室の新サイトをオープンします。

 

 

平成30年は、どうしたことか、Yin Yangの文様を作りたいと思いました。

陰陽学説では、宇宙の万物を作り、二つの相反する性質である気を司るとされる。エネルギーの歓呼でしょうか?

 

陰陽モザイクは、短期コースでお作りいただけます。

陰陽モザイク/ 短期J.和柄・アジア文様のモザイクアート

 

<はじめてのタイルモザイク>教室として、2016年開始のタイルモザイク教室から早2年。次第に、それまで見えなかった事柄に光が差し込んできたようです。

この間、のがたモザイク工房では、仕事の幅が少しづつ広がりました。
工房業務に追われ、制作スペースも充分でない中で、モザイク教室のお客様には、ご不便もおかけしてきました。

区切り線

のがたモザイク工房は、小さな工房です。
小さなモザイク作品があふれています。

次々小作品を作りますが、作るほどに難しいのが、モザイクの世界。

モザイクが、一つのアートに昇華するまでには、岡田七歩美は、毎度悩みます。

まだまだ下手だなぁ、モザイクは難しい。

20センチ四方の陰陽モザイクも、今の姿に落ち着くまで、手直ししています。

 

モザイクには、力があります。

モザイクの基礎にこだりながらも、個をみつめること。

本質的なものに触れたいと言う思いから、20代イタリアへ渡りました。

モザイクには、源泉となる、格があると思います。
理由はわかりません。理由ががわからないから、今もこうして、モザイクと向き合っているのだと思います。

 

モザイクアート教室では、造形芸術を通して育まれる世界観を、モザイク芸術を通して、お伝えしています。ご一緒に、未知なるモザイクの世界を広げませんか?

 

岡田七歩美のモザイクアート教室

新サイトは、ナビゲーションなど、まだ不便があります。少しづつ直しますので、よろしくお願いします。