GW特別割引5千円・モザイクアート教室


<はじめてのタイルモザイク>制作例:岡田七歩美2018 1枚のタイルから、ここまで表現できます。

本日、東京地方は大雨、今週末からいよいよ大型連休に入りますね。のがたモザイク工房のモザイク教室では、ただ今は、基本的な枠組みに、<はじめてのタイルモザイク>とさせて頂いておりますが、ゴールデンウィークからは、大理石モザイクも再開致します。新サイト「岡田七歩美のモザイクアート教室」も、少しづつですが、内容をアップしております。

2018年ゴールデンウィーク期間ご受講のお客様には、期間限定、5000円割引のご案内を差し上げております!

(2万円以上のコースのお申し込みと、GW中に受講レッスンを開始される方限定)

陰陽モザイク:制作 岡田七歩美2018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のがたモザイク工房のモザイクアート教室は、小さなクラス、1回に4名様しか受け入れ態勢がございません。職人的なモザイク技術より、モザイク制作の中で育まれる芸術的創造性の向上を趣旨としております。お客様本来の力が、モザイクに発揮される点に集約される点が、教室の目的です。

本年より、受講対象者を限定させていただき、商用不可と致しました。理由は、のがたモザイク工房の、このような、モザイク教室趣旨によるものです。

怪我防止:モザイク専用のハンマーは、重量があり、ほかにも、モザイクの工具の使用は、普段の生活では使わない筋肉を必要とするために、一般の教室では、細かい配慮も必要です。徐々に、造形的な集中力と並行して、制作上の体力を養う必要がございます。一気にいきなりは、危険です。<はじめてのタイルモザイク>〜徐々に、モザイクのリズムに馴染んでいくような道筋が大切と考えております。

イタリア・ラヴェンナで培ったモザイクの精神を皆様にお伝えしたい、芸術の本来の力を、モザイクを通してお伝えしたい、それがナホミオカダ造形表現研究所の姿勢です。

モザイクに魅力を感じるお客様に、GW期間限定で、特別割引5000円を実施させていただきます。ナホミオカダ造形表現時代にモザイクを受講された皆様にも、自信を持って新たにお勧めできる内容です。

のがたモザイク工房モザイク教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験コース

<はじめてのタイルモザイク>体験

<はじめてのタイルモザイク>トライアルコース

短期コース

和柄・アジア文様のモザイクアート

家紋モザイクアート

陰陽モザイク(太極図)

短期大理石

大理石モザイク古典

モザイクアニマル

モザイクアート本科

<はじめてのタイルモザイク>前期

<はじめてのタイルモザイク>後期

終了した方から、大理石古典応用、ガラスモザイクなどへ入ります。

 

<はじめてのタイルモザイク>応用 制作岡田七歩美2018

<はじめてのモザイクタイル>は、日本ならどこても手に入る10角のタイルを材料に使ったモザイク講座です。タイル表現に、地中海のモザイク理論を導入しています。おそらく、日本では、のがたモザイク工房がはじめて着手した方法論だと思います。(モザイクタイル用に開発された薄いタイルとは異なります)

岡田七歩美は、もともと、高校、大学と、デザインの勉強をしてまいりました。物事を、ビジュアルとして捉える力が養われております。モザイク芸術は、イタリア・ラヴェンナで、1から学びました。帰国して縁あってモザイク教室を始めると、日本人の多くが、素材重視であったことに、少なからず違和感を覚えた経験がございます。(それぞれに、感性が異なるということですね)

のがたモザイク工房は、自宅兼工房ですので、生活感もあふれているでしょう。昭和初期の古い東京民家ですから、区切りが狭いのです。庭には、勝手に草が伸び、工房中、いつも整然としない、そんな環境ですが、岡田は、制作と、生活が、切っても切れない関係にあるために、現状以外のスタイルは確保できないのだと思います。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。