ペットボトルキャップ工作


のがたモザイク工房 第1回モザイクアート作品展 搬入まで2週間ちょっと。今頃が、気持ちも焦ってきて、あれもこれもと手が動き、展示ストレスを強く感じる頃です。

先日会場へ行ってきたので、展示イメージが具体的になってきた分、欲も出るので、もっと、もっとと、気も動きだす。

御岳渓谷 森景色 撮影2018秋 Nahomi Okada

この前行った、御岳渓谷の森に心を和ませよう。

展示会場の澤乃井園ギャラリーの上は、澤乃井のきき酒処。きき酒価格は、200〜500円ほど。私は、秋のひやおろしを楽しんでみました。カニのお猪口を購入し、お酒の代金を支払うのだと思っておりましたら、お猪口代も含まれた200円でした、すごくびっくりした!その上、お代わりは、100円引き。

澤乃井 きき酒処

 

モザイクアート展の御運びの際には、きき酒遊びもオススメ〜。だから、お車よりも、JR青梅線利用が便利です。

2018年11月28日〜12月2日の間に、澤乃井園や、小澤酒造の蔵見学に御運びの皆様には、澤乃井ガーデンで開催の、モザイクアート展へもぜひ、ご高覧下さい。よろしくお願いします。

澤乃井園ガーデンギャラリー内 お席

ガーデンギャラリー内のお席は、自由にお使いいただけるスペースです。きき酒しながら、モザイクアートのある風景、いかがでしょうか?

モザイクアート展示告知がより円滑にお届けできるよう、園内ポスターの他に、のがたモザイク工房では、独自のペットボトルキャップ工作で作る販促ツール作りに追われております。

モザイクのペットボトルキャップ工作は、2009−10頃に、世田谷美術館のワークショップや、エコモザイクWSで活躍したアイデア。久しぶりの、復活エコモザイクアイテム作りに、モザイクの手が熱中しています。

ペットボトルキャップ工作

紅葉も、深まってまいりましたね。
今年は暖冬なので、月末まで紅葉が楽しめそうな気配。わーい!

モザイクの、ペットボトルキャップ工作の使い道を、モザイクアート展でお探しくださいね。

 

のがたモザイク工房〜岡田七歩美とモザイクアート教室作品展〜2018