第1回モザイクアート作品展ご高覧ありがとうございます


のがたモザイク工房第1回モザイクアート作品展 無事に、会期終了致しました。

第2回は、来年7月、同ギャラリーにて開催します💫

はるばるJR青梅線に揺られ、御岳までお出かけ下さった皆様、
澤乃井園にいらしたついでに、「ちょっと見てみよう」と、ギャラリーにお立ち寄り下さった皆様、モザイクアートの展示を、ご覧頂きまして、ありがとうございます。

幸い、会期中は毎日、天気にも、紅葉にも恵まれ、素晴らしい行楽日和となり、予想よりはるかに多くのお客様にお立ち寄り頂きました。

モザイクアート作品 岡田七歩美「スクーデリアの断片」シリーズより 2015

作品「スクーデリアの断片」は、集合住宅スクーデリア経堂のモザイクアート装飾を、広くご紹介するために、新たに制作した作品シリーズです。展示では、スクーデリア経堂のために、サンプル制作したモザイク片も並べました。他、建築モザイク装飾の仕事や、モザイク看板、学校モザイクの取り組みなどもパネルでご紹介しております。

のがたモザイク工房 モザイクアート作品展 2018 澤乃井ガーデンギャラリー

 

この度は、モザイク教室(2001〜2014)、モザイクアート教室(2016〜)生徒作品並びに、岡田七歩美(オカダナホミ)の活動をご紹介致しました。6年ぶりの発表です。

第1回の展示では、「モザイクアート」の幅広い魅力をご紹介する趣旨で、様々なモザイク作品をセレクト致しました。

モザイクアート作品展 2018 澤乃井ガーデンギャラリー 

WEBでは、展示風景概略のご紹介となりますが、澤乃井ガーデンギャラリーの風合いと、モザイクが馴染み、ご来場のお客様より、「きれいなギャラリーですね」、「雰囲気が作品と良く合っていますね」など、お声を頂きました。

強い外光の入る空間で、
展示は大変でしたが、参加生徒皆の力を集結致しました。

 

モザイクアート作品展 2016年より新たに取り組んだ、岡田七歩美のタイルモザイク作品

 

のがたモザイク工房 モザイクアート作品展 2018

 

モザイクアート作品展 2016年より新たに取り組んだ、岡田七歩美のタイルモザイク作品

ご来場のお客様には、同級生など、造形の専門の方も多くおいです。SNS、WEBなどで、画像を通してモザイクを見てきた方が、展示で初めてモザイクを目にして、
「良い意味で期待はずれでした!写真とは全然違う、とっても素敵です!」というお言葉も頂きました。

モザイクのマテリアルの魅力や、おもしろみは、やはり、実際にお客様の目に触れて、より深く、感じ取って頂けるのだと、改めて、教えて頂きました。

大理石の古典モザイクも良いものです。
それだけではなく、のがたモザイク工房では、キラキラ輝くモザイクアートも得意分野です。モザイクを知らない方にも、モザイクアートの魅力をお伝えしたい!

澤乃井ガーデンギャラリーでは、来年7月も、展示致します。
この度の経験を生かし、さらにパワーアップしたい所存ですので、ぜひ、半年後に、また、お目にかかりましょう!

 

澤乃井園の紅葉 朝の水気を含んだもみじの美に、展示疲れも癒され、心あわられるようでした。

 

澤乃井園 モザイクアート作品展 2018 のがたモザイク工房

Nahomi Okada mosaic art exhibition
2018/11/28-12/2
Sawanoi garden gallery , Ozawa brewery, Ome-city
のがたモザイク工房 第1回モザイクアート作品展
〜岡田七歩美とモザイクアート教室〜

ご来場ありがとうございます。