新コロナウイルスの影響 わたしの場合

タロットガーデン・トスカーナ

こんにちは、モザイクアーティスト の岡田七歩美です。

You Tubeデビューの目的、

一つは、オンライン講座の検討。

そして、もう一つには、(モザイク旅まとめ)がありました。

 

モザイク旅バーチャル旅行

日本でも、モザイク、モザイクタイル、モザイクアートなど、年々モザイク人気は高まっています。

20年間、自分で運び、自分の目で感じ取った世界各地のモザイクの世界を、動画でご紹介します。

 

動画を初めて、気付くことは、情報量の圧倒的多さ。

 

気軽に、スマホで、5分動画を楽しめる時代が到来した。

わたし達は、時間軸の流れの上に生きています。

意識しないと、

時代の変化に気がつきにくい。

しかし、考えてみると、夢のような進化です。

 

20年前は、わたしにとっては、つい昨日。

日本の友達に遅れて、やっと、携帯電話買ったかな?

 

20年後の未来へ向け、

今この瞬間も、新たな世界を生み出したい。

その時は、普通に、腕時計をクリックすると、

目の前に、バーチャルリアリティーがポンと、飛び出してくるのかもしれない。

 

新コロナウイルス事業への影響

新コロナウイルスの影響は、個人事業主のわたしにも、当然痛手です。2つのプロジェクトが、延期や、中止となりました。

 

でも、マイナス面ばかりを見ても仕方ない。

この瞬間にも、もっと困難な状況に直面している方も多数おられます。

 

今、ここで、できることを実行し、

身の回りの世界を、ワクワクや、期待感を感じるエネルギーに満ちた世界にしていきたい。

 

 

 

You Tubeは、今や、子どもから、大人まで、

多くの人が、楽しむツール。

 

個人の記録もまとめられますし、

まだモザイクを知らない、多くの方、

既知のモザイクファンへ向けても、

モザイクアート情報を発信できますね。

 

編集も、うんと簡単にできます。

スマホアプリの、i Movie、使い勝手良いですね。

i padで試しましたが、macより、i pad 操作の方が、簡単でした。

 

わたしの写真能力は、高くないですが、

それでも、何もしないよりも、小さな一歩がクリエイトできる♩

そうして、皆と、つながったり、

20年前には考えられなかったなかった方法で、

新しい、関係が生み出されていく。

それが、新時代の文化となるでしょう。

 

イタリア・トスカーナ州 モザイクアートの楽園

タロット・ガーデン (ニキ・ド・サンファル)

 

 

 

スライドショー再生スピード

先の動画で、再生スピードが早いと感じる方は、

こちらをご覧ください。(5:12)

The Tarot Garden [Niki de Sant Phalle]

 

 

令和2年4月21日現在 

渡航中止勧告 海外渡航に関する感染症危険情報のレベル、49カ国レベル3

 

 

 

 

 

モザイクアートには、

自分自身を強くする魔法がある。

では、また、お会いしましょう。

 

アマビエさん仕上げと、You Tube動画制作、がんばります!

YouTubeおかだなほみモザイクアート&モザイクタイル
チャンネル登録おねがいします!

 

 

補助金等参考

新型コロナの影響で仕事や暮らしが困窮したら?–個人事業主向け「公的支援策」まとめ

 

持続化給付金

 

新型コロナウイルスで保険はおりる? 保険会社各社の対応状況を解説!

(わたしは、Twittrでは、感染ルートがわからないと、保険降りないと情報をチェックしたが? >要注意事項)

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)

 

タロット・ガーデン il Giardino dei Tarocchi