壁画修復


こんにちは、モザイクアーティスト の岡田七歩美です。

1年前に実施した、集合住宅のガラスモザイク壁画修復工事

1年点検を兼ねて、モザイク壁画のクリーニングと、防水加工処理を実施しました。

モザイク壁画修復工事 1年点検 クリーニング 実施:のがたモザイク工房

 

モザイク壁画修復工事 1年点検 クリーニング 実施:のがたモザイク工房

 

モザイク壁画修復工事 1年点検 クリーニング 実施:のがたモザイク工房 ナノテクノロジーから生まれたサーファポアを塗布しました。 サーファポアは、建築素材の特性を殺さずに、超撥水効果を発揮する、ギリシャの会社が開発した商品。 有害物質を含まず、国際的な認定標準でも、優れた安全性を認可されています。

ガラスモザイク壁画修復工事 クリーニングと、防水加工

令和2年の10月は、雨が多く、壁画修復の点検に予定したスケジュールは何度か、ずれ込んでしまいました。

しかし、ついに、素晴らしい太陽が戻り、良好な天候条件で、点検工事が実施できました。スチームで壁画全体をクリーニング後、防水剤を塗布しました。

モザイク壁画、タイル壁画の汚れ、亀裂、剥離等でお困りの場合には、お気軽にお問い合わせ下さい。

のがたモザイク工房 問い合わせ

2019 モザイク壁画修復 集合住宅管理組合法人様

ガラスモザイク壁画修復工事

お問い合わせ

モザイク壁画修復