モザイクアート オーダー>素敵なキッチンリフォーム


こんにちは、モザイクアーティスト の岡田七歩美です。

モザイクアートのご依頼で、モザイクパネル を制作しました。

 

キッチン壁面一部にモザイク装飾を入れるまでの大まかな流れ

モザイクアート オーダー 制作:のがたモザイク工房

 

オーダーモザイクのご要望

岡田七歩美モザイクアート公式WEBサイトの中から、下記のモザイク装飾をお選び頂きました。

希望のデザインがサイト内にない場合は、お客様のご要望を細部ヒアリング賜ります。

 

のがたモザイク工房では、ギリシャ・ローマ時代の古典モザイクのレプリカ制作から、現代的なオリジナルデザインまで、幅広く、モザイクアートを制作致します。

キッチン・モザイク装飾・アクイレイア の女性像

モザイクアート・オーダーの流れ

①お客様>のがたモザイク工房
②ご要望と、ご予算、納期の確認と調整

この度は、お客様(お施主様)よりリフォーム時にモザイクアートを取り入れたいと、直接お問い合わせを頂きました。

 

モザイク制作着工までに、工事等の調整等、契約前に、お客様にご不明点なきよう、明らかにします。

 

のがたモザイク工房・オーダー モザイクアート特徴は連携プレー

・調整費用等は、モザイク制作費とは別途計上となる場合もございますが、お見積り段階で、明確にします。

・モザイク外周部タイル施工・装飾もご要望によって賜ります。

・ご要望があれば、建築のプロフェッショナルをコーディネイトします。

モザイクアート オーダー 制作:のがたモザイク工房

 

オーダー モザイクアート制作開始

モザイクは、現場で一つ一つ制作するのではなく、
工房内で、間接技法(紙などに仮貼りする工法)で制作したものを、目的の支持体(パネル)に貼りこみます。

貼りこみの工程を、現場でするか、工房内で実施かは都度ケースによって異なります。

今回は、工事サイドからパネルを受け取り、工房内でモザイクを貼り込んだものを、納品する形で調整しています。

モザイクアート オーダー 制作:のがたモザイク工房

 

下記は、概ね貼りこんだ後のモザイクパネル 。

これから、仕上げ作業に着手します。

モザイクアート オーダー 制作:のがたモザイク工房

 

のがたモザイク工房では、建築内の一部にモザイク装飾をご希望される場合に、さまざまな材料、工法を提案し、ご要望、予算に最適に収まるよう、お客様のご要望をていねいにヒアリング致します。

お気軽にお問い合わせください。

モザイクアート制作お問い合わせ

ポイント→TEL/FAX 03-3339-3703
のがたモザイク工房 岡田七歩美

 

お問い合わせ

ガラスモザイク制作風景を、動画でご覧頂けます。
タイルとは違う、手の入った細かなプロセスをご確認ください。

世界で一つ心の落ち着くモザイクアートを、
お客様のキッチン空間に、創造(演出)致します。

ぜひ、お客様自身の目で、岡田七歩美のモザイクアートをお確かめください。

 

最後に

岡田七歩美モザイクアート 制作態度

モザイクアートは、既存のタイルを貼るのとは違い、目に見えない膨大な工数が発生する装飾技術です。

 

岡田七歩美のモザイクアートは、同じ作品を作っているようでも、一つ一つの作品が完全にオリジナル。

納得できないところは、小さな箇所でも最後まで手直しをします。

作業にならない制作態度がアートである所以です。

 

長くお持ち頂くと、手で心を込めて制作したモザイクの魅力をご理解いただけるでしょう。

余白感のある作品が、岡田七歩美モザイクアートの特徴です。

ぜひ、当WEBサイトから、岡田七歩美のモザイクアート作品をお楽しみください。

(現在WEBサイトリニュアール計画中。令和3年2月には新サイトオープン予定、楽しみにお待ちください!)